2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の発音練習 :その1

現在熱中している英語の練習についてまとめました。その1です。 究極のイギリス英語リスニング Deluxe CD付 究極のイギリス英語リスニング Deluxe―6000語レベルでUK英語探究 (究極シリーズ)作者: 英語出版編集部出版社/メーカー: アルク発売日: 2009/10/29…

実家のカエル

🍀 お盆に帰省の際、出会った生き物はカエル 🍀 実家の玄関の外にある「月下美人」の鉢に住み着いています。玄関の灯りで寄って来る虫が目当てです。母のカエル、ということになっています。慣れているのか、触っても逃げません。こちらは翌日撮った写真。鉢の横…

今月の読書 A Monster Calls

🍀 A Monster Calls 🍀A Monster Calls作者: Patrick Ness,Siobhan Dowd,Jim Kay出版社/メーカー: Walker Books Ltd発売日: 2011/05/05メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 主人公の少年Conorの前に現れるモンスターと悪夢…

中央アルプス駒ケ岳(その3 生き物編)

8月17日 中央アルプス駒ケ岳、生き物にも出会いました。まず、千畳敷駅 2612m で、素晴らしい眺めとたくさんのツバメに驚きました。山の麓から滑るように飛んで来て駅の庇に作った巣に餌を運んでいました。 《千畳敷から南アルプスが一望できる!》8/17 千…

中央アルプス駒ケ岳(その2 植物編)

8月17日(金) 念願の中央アルプス駒ケ岳、初めて見るけれども懐かしい植物に再会したような気持ちでした。今回は出会った様々な植物を中心に載せたいと思います。まずは千畳敷カールの剣が池の周りの遊歩道周辺の植物です。 剣が池は、透明な水の池の底…

中央アルプス駒ケ岳 (その1風景編)

8月17日(金) 前々から行きたかった中央アルプスロープウェイ、やっとついに登ることができました。 4時起床、駒ヶ根高原にある菅の台バスセンターへと向かいました。残念ながら始発のバスは出たあとで、2番目の5時40分過ぎのバスで坂道急カーブを…